Ito Hospital Triathlon Club 船出?! ...by Captain-Noppo

★なんとなくはじまってしまいましたが、無理のないように、長く楽しくやっていきましょう。部申請までの記録を転記しておきます。★

U野(診療部) 2010/3/4(木) 19:24
ひわさうみがめトライアスロンの案内

O桑(診療部) 2010/3/5(金) 9:16
やる気ですね! 承知しました。波酔いしない良い方法を考えておきます。

T間(診療部) 2010/3/6(土) 7:53
本当にやるんですね!! 頑張って、鍛えに行きます。

N島(病棟看護) 2010/3/6(土) 11:03
うみがめですか〜いいですね☆ 私も日々練習しなければですね。
ちなみに青山のランステランニング会員になりました(笑)

O野(病棟看護) 2010/3/20(土) 10:52
本当は泳ぐ練習したいんですけど、なんとなく時々持病のメニエールちゃんの耳閉感があり。。。 悩み中。走るのもN島さんみたく早く走れないし足手まといになっちゃうのも・・・挑戦してみたいけど悩み中(><)デス。。。とりあえず基礎体力つけるべく筋トレだけはしてます

U野(診療部) 2010/4/3(土) 12:57
2010/7/18決定だそうですhttp://www.nmt.ne.jp/~hiwasa/triathlon/index.htm
T間先生(Swim)、O野さん(RUN)で、出場の意欲があれば、N島さんの知人のトライアスリート(S病院口腔外科Dr??)が、BikeのHELPを買ってくれそうですが、、。
私は来週、岐阜県伊吹山ヒルクライムに出場してきます。
N島さん、次回レースの情報を告知してください。みんなの、モチベーションを刺激しますよ!
O桑先生、沖縄合宿頑張ってきてください。

U野(診療部) 2010/4/3(土) 13:17
ちなみに、8月に近場もありますが、、
http://sports.geocities.jp/tegatora_2009/
水、きれいなんですかね??

T間(診療部) 2010/4/3(土) 13:46
柏はちょっと不安ですね・・・沼だし(>。<)
私は出場決定なら、本気で練習しに行きます。
海で遠泳したことないので、どこまで行けるか不安ですが、出るなら頑張ります。

T間(診療部) 2010/4/3(土) 13:50
ちなみにWikipediaによると手賀沼は水質常にワースト10圏内です(笑) 1999年までワースト1で、徐々にましにはなってきているみたいですが。。。

O野(病棟看護) 2010/4/3(土) 16:19
TIMEとか気にしないでくれるのならば走ります!

U野(診療部) 2010/4/3(土) 17:00
タイムは、個人ごとにも出ますので、あくまでも、自己目標との兼ね合いで大丈夫です。それぞれが、何かの目標をモチベーションに、本番まで練習する助けになればよいと思ってます。そもそも、トランジションがあるので、アバウトです。リレーでも、バイクの人は、裸足でめがねを外してSWIMを待つのです。箱根駅伝のタスキみたいに重いものはなにもありません。遊びですから。制限時間も、くりあげスタートもありますしが、そもそもトライアスロンなので、リレー参加者にとっては、甘めです。あ、参加費と旅費と前日の宿泊費は個人持ちです。野宿してる人もいますが、あまりお勧めいたしません。不便な場所なので、レンタカーでも借りていくことになるかも知れません。クラブにすれば、病院から少し援助でるんでしょうか?(>>O桑先生ご検討ください。私はめんどくさいことは嫌いなので。)ちなみに翌日も祝日です。もう一泊して、四国で遊んで帰るのも、当日帰るのも自由です。終わった後は、K病院の連中が、バーベキューの準備くらいはしてくれると思います。

U野(診療部) 2010/4/12(月) 21:28
N島さんより、O竹さんがバイクで出場検討中とのこと。宛先にO竹さん追加します。 S野監督追加します。O島婦長も興味あるようですので追加します。

2010/4/11 伊吹山ヒルクライム参加
結果 47分29秒(12km、平均斜度6.6%)
Ave 15.16km/hr
無事完走。初参加にしてはタイムもまずまずで、満足です.
コース↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cbe18bf0570fc6d59c412050aa9eef10
リザルト↓(Road C 30-39歳です)
http://www.ibukihc.jp/result.html

O竹(事務室) 2010/4/13(火) 9:13
あれれれ・・・凄いことになっていてびっくりしました!
N島さんに病棟の廊下で会って「バイクやったことある?」と聞かれて、「昔に少しだけ」と言っただけなんですけど〜
U野先生の記事見ました!カッコイイですね〜
自分はまだまだ皆様の土俵には上がれませんが、将来的には参加してみたいです。

N島(病棟看護) 2010/4/14(水) 2:43

U野先生お仕事早いですね〜O竹さんに早速メールしていただけたようで(笑) そして、ヒルクライムお疲れ様でした!!
すごいとしか言えません!!
O竹さん、まだ日がありますのでU野先生と一緒に鍛えてください!
私は今週末地元茨城の霞ヶ浦でフルマラソン走ってきます。
目標は…4時間切りと言いたいところですが、たぶんまだ無理でしょう(汗)
やはりそろそろ部活申請しましょうかね。

O竹(事務室) 2010/4/14(水) 9:03
N島様へ
「来年入部させてください・・・」(笑)

O桑(診療部) 2010/4/14(水) 9:22
だいぶ盛り上がってきましたねぇ〜。 練習(といっても、私の場合お粗末ですが…)にも張り合いが出てくるって感じですね。
部活申請、進めてみます。 ただし、一応確認事項ですが、今回の大会のためだけの費用捻出目的では申請は却下されますので、定期的な集会・もしくは練習?兼ミニ大会?的な 今後の予定を盛り込みたいと思います。
皆さんのなかで、こんな大会、もしくは集会などあれば、教えてください。(絶対参加ではなく、あくまで形式的に…)
また、折角ですしこの機会に、一度近日中に顔合わせ(兼飲み?)を開きたいですね。

T間(診療部) 2010/4/14(水) 10:49
O桑先生&スイムに興味のある方へ
海での遠泳の経験がないので、練習しに出ようと思ってます。
取りあえずは完泳を目標に。
具体的には6/13と7/11の大会に出ようと思ってます。
日本国際オープンウォータースイミング協会
http://www.openwater.gr.jp/index.html
今後の予定の一部に含められますか?
宜しくお願いします。

O野(病棟看護) 2010/4/14(水) 11:57
エントリーできたら6月のゆめのしまマラソン(だったかな)10km走ってこようかなって思ってます。
バイクやる人もう一人どうするんでしょう・・・?

U野(診療部) 2010/4/14(水) 12:14
O桑先生
6/6 第7回Mt.富士ヒルクライム エントリー済みです。
8/29 第25回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍は検討中です。ちょっと標高が高くて、酸素薄そうで悩んでます。
部活申請のめどがたったら、ひわさのバイク参加希望者を院内公募しましょう。
とりあえず、今月下旬のエントリーはS野先生の名前で!。あとで出場者の変更は可能なので、もしいなければ、副院長命令でO竹さんにでてもらうということで、、。O竹さん、外堀は埋まりつつありますよ!わたしも、昨年は、1ヶ月前に依頼を受けて、フラットバーの自転車を改造し、2週間の練習でました。案ずるより、、です。今ならまだ3ヶ月もありますからね。
自転車屋の”なるしまフレンド”が、先週移転して、病院の近くにリニューアルオープンしました。行ってみてください。やる気になりますから。なんなら、ご一緒しますよ。
http://www.nalsimafrend.jp/shop/jingu.html
どうしてもいなければ、S病院のドクターかK病院の助っ人を頼みましょう。
あ、もちろん、S野先生そのまま出てもよいですよ!

N島さん
怪我のないように、楽しんできてください。SUB4になれば、"大会"ではなく"レース"といえる?!。健闘をお祈りします!

T間先生
スイッチ入りましたね。事故のないように行ってきてください。

O野さん
ぼちぼち走り始めますか。膝とか痛めないように、ゆっくり始めてくださいね。あ、もちろん、T間先生の大会にでて、来年はSWIM+RUNでも良いですよ!

S野監督
AUDI売って、新しい自転車どうですか?AUDIは駐車場に入らなくても、自転車なら副院長室に入りますし。

S木先生追加しときます。ドロップハンドル買いますかね?

K野さん追加しときます。写真撮りがてら、出場します??

K野(広報室) 2010/4/14(水) 17:54
U先生、お誘いありがとうございます。
皆さん本格的でびっくりしました!
血液検査で基準外がぽろぽろある自分にはかなり刺激になります。
自分は高校生という体力最高の時に茅ヶ崎芦ノ湖
自転車で行くのに丸一日かけてしまった根性なしなので、
とにかく基礎体力を付けていきたいと思います。
というか、検診結果を基準内に納めるところから始めないとダメですね。
大きい大会に参加されるときにはぜひ写真撮りにご一緒させていただきたいです。

S木(診療部) 2010/4/14(水) 22:03
お誘いありがとうございます。興味あるんですけどね〜。。。ちょっと家で相談してみます。。。。

N島 (病棟看護) 2010/4/19(月) 17:42
昨日「かすみがうらマラソン」に参加してきました!
タイムは3時間59分54秒 でした。
とぎりぎり3時間台で走れました!!
3時間台をサブ4と言うのですが、ぎりぎり駆け込んだのであまり声を大にしては言えません(笑)
次回は5/30の山中湖ハーフマラソンです。

U野(診療部) 2010/4/19(月) 18:18
N島さん
おめでとうございます。SUB4とは驚きです。決起集会でお祝いしましょう。
O野さん、T間先生
2人目のバイクは、S木先生で内定しました。安心してトレーニングを開始してください。

S木(診療部) 2010/4/19(月) 20:31
N島さん、すごいですね〜。完走だけでも尊敬してしまいます。
現在乗っている、MTBキャノンデールF500にベビーシートが取り付けられれば、ロードを買っても良いことになりました。F500は昨日お店に預けてきましたので、取り付けられるかを現在みて頂いているところです。またご報告致します。

O島(病棟看護) 2010/4/19(月) 20:39
皆さん、尊敬します。
声だけの参加であればS野先生と頑張らせていただきます。
Nさん、おめでとう♪♪

U野(診療部) 2010/4/20(火) 21:04
K林先生 (O桑先生)
練習の励みになるかと思いますので、大学時代のタイムのせときますね。(ネットって怖いですねー)
http://hamaiswimming.web.fc2.com/recordwomensindividual/joshirecord.html
素人の私には、どれくらい早いのか分からないのですが、まだ歴代記録に残っているのですからすごいですね。記録日には目をつむりますね(笑)。月日の経つのは早いものです。

O野(病棟看護) 2010/4/21(水) 3:38
N島さんすごいですね★尊敬しましすっ!
私は6月のゆめのしまマラソンエントリーしました。
N島さんみたいにフルとか無理なんですが、10kmマイペースでがんばってきたいと思います。
練習もマイペースにやりたいとおもいまぁす。。。

N島(病棟看護) 2010/4/21(水) 11:00
O桑先生すごい!!
いまだに記録が残っているとは…。
今週は体を休めますが、来週からは週1〜2ペースでがんばりたいと思います。

U野(診療部) 2010/4/24(土) 10:34
大会概要が更新されました。申し込みは、5/1からです。リレーは50組です。昨年も定員には達していないので大丈夫かとは思いますが、ここ数年の、トライアスロン、BIKE,RUN人気もありますし、entry open直後に申し込みます。

O桑(診療部) 2010/4/26(月) 9:34
*皆様へ*
部の申請書を明日(4月27日)だそうと思います。部員構成など抜けがないか確認をお願いします。(ずいぶん遅くなってすみませんです)


U野(診療部) 2010/4/27(火) 18:18
O桑先生ありがとうございました。受理されたようで、お金がもらえそうです。とりあえず、ひわさのエントリー代金はそこから出しましょう。
次は、決起集会です。ゴールデンウイークあけで、O野さん、N島さんが、両方都合がつく日をO桑先生と調整ください。
エントリーは5/1にします。
あ、Tシャツでもユニフォーム代わりに、作りますかね。女子の方々、デザインよろしく。病院のロゴ入りで。広告料、別途交渉しますかね(笑)。

O島(病棟看護) 2010/4/27(火) 19:57
O桑先生有難うございました。
受理されたんですね! 
何も出来ないのに緊張してきました。。。
出来る限りのことはご協力いたします。
Tシャツいい案ですね〜♪

K野(広報室) 2010/4/28(水) 9:56
トライアスロン部公式結成おめでとうございます!
申請手続きおつかれさまでした。
メンバーに加えていただいてありがとうございます。
それにしても、皆さんすごい経歴でびっくりしました。

★、、、というわけで船出です。。。★